滋賀県長浜市で秋のワークショップ・体験会を10月に開催!ハロウィンプレートを作ろう!

秋の体験会第二弾として、ハロウィンプレートを作るワークショップ・体験会を開催します。

第一弾は9月に開催させていただきました。

ハロウィンプレート作りはかわいい魔女やドラキュラ、かぼちゃおばけやスイーツなどで楽しく作ることができます。

ハサミを使えるお子様ならご参加可能ですよ!

では、ハロウィンプレートを作るワークショップ・体験会について紹介していきます。

ボヌールが2023年10月1日に常照院アイビーホール様にて開催するハンドメイドのイベントです。

秋のハロウィンプレート作りワークショップ・体験会:10月1日

ポーセラーツでハロウィンプレート作り
マルシェ名:アイビーマルシェ

開 催 日:10月1日

開催時間:11:00~16:00

開催場所:常照院アイビーホール

参 加 費:1,500円

所要時間:約30分~90分
     作成には個人差があり、早い方なら30分で作成も可能です。
※作品は焼成が必要なため、当日のお持ち帰りはできません。

事前予約はこちらから➡事前予約フォーム

ハロウィンパーティーのプレゼントや、食器好きの友人へのプレゼントにいかがでしょうか?

どんなプレートにするか、転写紙(シールみたいなもの)を選ぶ時間も楽しいですよ。

オリジナル作品作り、一緒に楽しみませんか?

初心者さんも可愛く作れます!

ワークショップ・体験会当日、みなさまにお会いできるのを心待ちにしております

ポーセラーツについて

あなたはポーセラーツをご存じですか?

ご存じではない方に向けて簡単に説明させていただきます。

ポーセラーツとは・・・
食器や雑貨に絵付けをするハンドメイドです
転写紙と呼ばれるシールのようなものを磁器やガラスにペタペタ貼り付けて、オリジナルの作品を作るものです。
食器などの白い磁器に絵付けした場合は、800℃で電気炉で焼成します。
風鈴などのガラス製品に絵付けをした場合は、600℃で電気炉で焼成します。
焼成をおこなうため、作品は当日お持ち帰りができません
焼成後、作品は直接お渡し、もしくは宅配にて発送させていただきます。

あなたのお好きなデザインを選んで、オリジナルの作品作りにぜひお越しくださいね。

プレート以外の作品も作成できるの?

今回の10月のワークショップ・体験会では「プレート」で作品を作っていただきますが、ポーセラーツ教室ボヌールでは、プレート以外の作品も作成できます。

例えば、マグカップや、角皿、タンブラーや、コーヒーカップなど。

食器以外でも、小物入れや写真立てなどもお作りいただけます。

初心者の方で作りやすい作品は、体験レッスンの白磁(白い磁器)となります。

ボヌールの体験レッスンの白磁
A スクエアプレート(約13cm)
B ラウンドプレート(直径約16cm)
C マグカップ(まっすぐでシンプルなタイプ)
D マグカップ(少し丸みのあるタイプ)
E 蓋付き小物入れ
F カップ&ソーサー

初めての方にもデザインしやすく、また使いやすい白磁をご用意しております

興味をお持ちでしたら、体験レッスンにお越しくださいませ。

ご質問などお問い合わせはこちらからお願いします。

イベント会場「常照院アイビーホール」

ハロウィンプレート作り体験会の会場は、アイビーマルシェ会場「常照院アイビーホール」となります。

通常は長浜市の葬儀場であり、毎月1日にマルシェを開催されています。

今回は、こちらのマルシェにて、ハロウィンプレート作りの体験会を開催させていただきます。皆様のご来場をお待ちしております。

常照院アイビーホールの営業時間・アクセス・駐車場情報

住所 〒529-0425 滋賀県長浜市木之本町木之本1510
アクセス JR北陸本線「木ノ本駅」西口より徒歩5分
営業時間 24時間営業
定休日 なし
駐車場 有(無料)
公式 常照院アイビーホール(インスタグラム)
電話番号 0749-82-2097

ハロウィンプレート作りのイベントに関するお問い合わせについて

ハロウィンプレート作りの体験会についてのお問い合わせは、こちらからお願いします。

また、ボヌールの専用ラインがございますので、LINEでのお問い合わせも可能です。

友だち追加

★ID検索:@vbt4339h ★

まとめ

滋賀県長浜市でハロウィンプレート作りワークショップ・体験会が開催されます。
マルシェ名:アイビーマルシェ
開 催 日:10月1日
開催時間:11:00~16:00
開催場所:アイビーマルシェ会場 常照院アイビーホール
参 加 費:1,500円
所要時間:約30分~90分

今年のハロウィンは、自分で作ったハロウィンプレートを飾ったり、おやつを盛り付けたりして楽しみませんか?

可愛いプレートを一緒に作ってみませんか?

おすすめの記事