3月11日長浜マルシェ「ゆかいな仲間たち」でストームグラスのワークショップを開催!

滋賀県長浜市 ポーセラーツ教室Bonheur (ボヌール) です。

マルシェ出店情報につきまして、ご案内させていただきます。

3月11日長浜マルシェ「ゆかいな仲間たちさあパーティを始めよう」に出店!

お久しぶりのマルシェ出店となります。

今回は、「ゆかいな仲間たちさあpartyを始めよう」に出店いたします。

ゆかいな仲間たちさあpartyを始めよう
日時:2023年3月11日 10:00~16:00

場所:暮らしのギャラリーふくらの杜
   滋賀県長浜市内保町7

ボヌール出店内容:ストームグラスの展示・販売&ワークショップ

ストームグラスについて解説

最近、ストームグラス、通称お天気管とも呼ばれている、おしゃれなインテリアの人気が高まっています。

私もストームグラスの結晶が綺麗ですっかりハマってしまいました。(*´▽`*)❀

Amazonで販売されていたりしますよね。

こんな感じのものです。

\ストームグラスクラウド/おしゃれですよね。

ストームグラスって何なの? それおいしいの?という方へ向けて、簡単にサクッとストームグラスについて解説させていただきますね。

ストームグラスとは・・・
19世紀のヨーロッパで使われた天気予報の道具。
結晶の状態等で近未来の天気が分かるとされていました。
現在では、結晶の変化を楽しむインテリア雑貨として人気があります。

ストームグラスは、気温によって瓶の中の結晶が変化します。
気温が下がると綺麗な結晶を見ることができます。
細かい枝葉のような結晶や、雪が降り積もったような結晶は本当に綺麗で癒されますよ。

白いままのストームグラスも綺麗ですが、色付けすることもできます。
色付けしたストームグラスも素敵ですよ。

ストームグラスはスノードームに似ているので、よく振ってしまわれるんです。

たしかに振ってしまっても、また少し時間が経てば、結晶が生じるので問題はありません。

ただ、綺麗な結晶ができていたのを、もう一度、やり直しということにはなってしまいますが・・・。

ストームグラスのお天気による結晶の変化
晴:結晶は沈む。液体は澄みきる。
雨:結晶は徐々に増える。 
台風:液体が濁る。結晶は上まで達する。 

※現代では、インテリア雑貨となっているため、必ずしもこの通りに結晶が出現するとは限りません。

    

ストームグラスの展示販売について

当日は、ストームグラスの展示販売もおこないます。

ワークショップで自分で制作するのも楽しいですが、あなたのお好みのストームグラスを購入していただくことも可能です。

3月11日ですので、ホワイトデーの贈り物にストームグラスを選ばれるのもいいのでは?

おしゃれなインテリアが好きな女子には大変喜ばれると思います。(*´▽`*)❀

プレゼント用として箱入りのおしゃれなストームグラスをご用意しております。

是非、一度ご覧になってくださいね。

あなたはどのストームグラスが好きですか?

ストームグラスのワークショップを開催!

当日、ボヌールはストームグラスのワークショップを開催します。

大人の方だけではなく、お子様も理科の実験をしているようなワクワクした体験ができますよ。

分量をはかって、まぜまぜするので、楽しみながら作品づくりができます。

是非、いらしてくださいね♪

マルシェ当日、みなさまにお会いできるのを心待ちにしております

おすすめの記事