滋賀県長浜市でストームグラス体験会の開催!色付けもできる作品をてとてとマルシェで作ろう!

5月26日に長浜でストームグラスを作るワークショップ・体験会を開催します。

親子で一緒にハンドメイド作品づくり、いかがでしょうか?

お友達同士での参加や、お一人様での参加も大歓迎です!

お部屋のおしゃれなインテリアにもなるストームグラス作り一緒にしませんか?

では、ストームグラス作りのワークショップ・体験会について紹介していきます。

2024年5月26日(日)に西浅井体育館にて開催する「てとてとマルシェ」のイベントです。

てとてとマルシェでストームグラス作りワークショップ・体験会:5月26日

おしゃれなストームグラス作り
マルシェ名:てとてとマルシェ

開 催 日:2024年5月26日

開催時間:10:00~15:00

開催場所:西浅井体育館

参 加 費:1,000円~

所要時間:約15分
     作成には個人差があり、早い方なら10分ほどで作成も可能です。
※色付けすることも可能です。

ご予約の方、優先です!

事前予約はこちらから➡事前予約フォーム

自分のお部屋のインテリアに、または、おしゃれな雑貨が好きな友人へのプレゼントにいかがでしょうか?

ストームグラスは色付けもできますので、どの色にしようかな?と考える時間も楽しいですよ。

オリジナル作品作り、一緒に楽しみませんか?

初心者さんも可愛く作れます!毎日の結晶観察、楽しみましょう!

ワークショップ・体験会当日、みなさまにお会いできるのを心待ちにしております

おしゃれなインテリアにもなりプレゼントにもオススメのストームグラスについて

あなたはストームグラスをご存じですか?

ご存じではない方に向けて簡単に説明させていただきます。

ストームグラスとは・・・
通常、お天気管と呼ばれている天気を予測するために使われていたものです
19世紀のヨーロッパで使われた天気予報の道具です。
結晶の状態等で近未来の天気が分かるとされて航海時に使われていました。
現在では、結晶の変化を楽しむインテリア雑貨として人気があります。

あなたのお好きな瓶を選んで作成するストームグラス作りにぜひお越しくださいね。

プレゼントにしても、大変喜んでもらえますよ。

ストームグラスの結晶観察

寒い時期は、ストームグラスの結晶観察が楽しい時期でもあります

お天気予報管と呼ばれているストームグラス。

本当に天気の予報ができるのか、観察してみてもいいかも。雪が降るのか、晴れるのか、予測できるとありがたいですよね。

お天気と結晶の関係

ご質問などお問い合わせはこちらからお願いします。

イベント会場「西浅井体育館」

ストームグラス体験会の会場は、てとてとマルシェ会場の西浅井体育館となります。

通常はスポーツを楽しむ場所を、マルシェ会場にして、出店者一同、皆様のご来場をお待ちしております。

西浅井体育館での営業時間・アクセス・駐車場情報

住所 〒529-0721 滋賀県長浜市西浅井町大浦190
アクセス JR永原駅から徒歩5分
営業時間 9:00~21:30
定休日 12/29~1/3
駐車場 有(無料)
公式 http://www.nishiazai.com/shisetsu.html
電話番号 0749-89-1125

ストームグラス作りのイベントに関するお問い合わせについて

ストームグラス作りの体験会についてのお問い合わせは、こちらからお願いします。

また、ボヌールの専用ラインがございますので、LINEでのお問い合わせも可能です。
LINEお友達登録いただきますと、体験会当日に使用できる「半額クーポン」をお受け取りいただけますよ。

友だち追加

★ID検索:@vbt4339h ★

まとめ

滋賀県長浜でストームグラスを作るワークショップ・体験会が開催されます。
マルシェ名:てとてとマルシェ
開 催 日:5月26日(日)
開催時間:10:00~15:00
開催場所:西浅井体育館(てとてとマルシェ会場)
参 加 費:1,000円~ 
所要時間:約15分程度

お部屋のおしゃれなインテリアにもなるストームグラスを一緒に作りませんか?

おすすめの記事