滋賀県長浜市でワークショップ・体験会を秋・紅葉見頃な11月に開催!クリスマスプレートを作ろう!

秋の体験会第三弾として、一足早くクリスマスプレートを作るワークショップ・体験会を開催します。

あなたはクリスマスといえば何をイメージしますか?

クリスマスツリー?
美味しいクリスマスケーキ?
サンタクロースからのプレゼント?

クリスマスをイメージしたプレート作りをしてみませんか?

今年のクリスマスは、自分が作ったプレートでクリスマスの雰囲気を盛り上げましょう!

大人の方から、ハサミを使えるお子様までご参加いただけます!

では、クリスマスプレートを作るワークショップ・体験会について紹介していきます。

ボヌールが2023年11月3日(文化の日・祝日)にアルプラザ長浜様にて開催するハンドメイドのイベントです。

秋・紅葉見頃な11月にクリスマスプレート作りワークショップ・体験会:11月3日

ポーセラーツでクリスマスプレート作り
マルシェ名:ボヌールマルシェ

開 催 日:11月3日

開催時間:午前の部10:30~12:00 定員4名様
     午後の部13:00~14:30 定員4名様

開催場所:アルプラザ長浜 おとなReスペース
     ダイソー様の隣

参 加 費:2,000円

所要時間:約60分~90分
     作成には個人差があり、早い方なら30分で作成も可能です。
※作品は焼成が必要なため、当日のお持ち帰りはできません。

午前、午後ともに定員4名様となります。ご予約の方、優先です!

事前予約はこちらから➡事前予約フォーム

クリスマスパーティーのプレゼントや、食器好きの友人へのプレゼントにいかがでしょうか?

どんなプレートにするのか、転写紙(シールみたいなもの)を選ぶ時間も楽しいですよ。

オリジナル作品作り、一緒に楽しみませんか?

初心者さんも可愛く作れます!

ワークショップ・体験会当日、みなさまにお会いできるのを心待ちにしております

ポーセラーツについて

あなたはポーセラーツをご存じですか?

ご存じではない方に向けて簡単に説明させていただきます。

ポーセラーツとは・・・
食器や雑貨に絵付けをするハンドメイドです
転写紙と呼ばれるシールのようなものを磁器やガラスにペタペタ貼り付けて、オリジナルの作品を作るものです。
食器などの白い磁器に絵付けした場合は、800℃で電気炉で焼成します。
風鈴などのガラス製品に絵付けをした場合は、600℃で電気炉で焼成します。
焼成をおこなうため、作品は当日お持ち帰りができません
焼成後、作品は直接お渡し、もしくは宅配にて発送させていただきます。

あなたのお好きなデザインを選んで、オリジナルの作品作りにぜひお越しくださいね。

プレート以外の作品も作成できるの?

今回の11月のワークショップ・体験会では「プレート」で作品を作っていただきますが、ポーセラーツ教室ボヌールでは、プレート以外の作品も作成できます。

例えば、マグカップや、角皿、タンブラーや、コーヒーカップ、蓋付き小物入れなど。

食器以外でも、小物入れや写真立てなどもお作りいただけます。

初心者の方で作りやすい作品は、体験レッスンの白磁(白い磁器)となります。

ボヌールの体験レッスンの白磁
A スクエアプレート(約13cm)
B ラウンドプレート(直径約16cm)
C マグカップ(まっすぐでシンプルなタイプ)
D マグカップ(少し丸みのあるタイプ)
E 蓋付き小物入れ
F カップ&ソーサー

初めての方にもデザインしやすく、また使いやすい白磁をご用意しております

興味をお持ちでしたら、体験レッスンにお越しくださいませ。

ご質問などお問い合わせはこちらからお願いします。

イベント会場「アル・プラザ長浜おとなRe」

クリスマスプレート作り体験会の会場は、アル・プラザ長浜の1階「おとなReスペース」となります。

場所は、ダイソー様の隣になります。

通常は憩いのスペースとなっているところを、クリスマスプレート作りの体験会場にして、皆様のご来場をお待ちしております。

アル・プラザ長浜の営業時間・アクセス・駐車場情報

住所 〒526-0845 滋賀県長浜市小堀町450
アクセス JR長浜駅から車で9分、徒歩約30分
営業時間 10:00~21:00
定休日 なし
駐車場 有(無料)
公式 http://www.hatosen.jp/shop/shiga/nagahama/5
電話番号 0749-65-7700

クリスマスプレート作りのイベントに関するお問い合わせについて

クリスマスプレート作りの体験会についてのお問い合わせは、こちらからお願いします。

また、ボヌールの専用ラインがございますので、LINEでのお問い合わせも可能です。
LINEお友達登録いただきますと、体験会当日に使用できる「500円OFFクーポン」をお受け取りいただけますよ。

友だち追加

★ID検索:@vbt4339h ★

まとめ

滋賀県長浜市でクリスマスプレート作りワークショップ・体験会が開催されます。
マルシェ名:ボヌールマルシェ
開 催 日:11月3日(文化の日)
開催時間:10:00~16:00 午前の部10:30~12:00 午後の部13:00~14:30
開催場所:おとなReスペース(アル・プラザ長浜1階ダイソー様の隣)
参 加 費:2,000円
所要時間:約60分~90分

今年のクリスマスは、自分で作ったクリスマスプレートを飾ったり、ケーキやお料理を盛り付けたりして楽しみませんか?

おすすめの記事