【滋賀・長浜ワークショップ】びわっ子フェスティバル(11月7日)に初出店!ジェルリウム&アロマストーンづくり

2026年11月7日(土)、びわ文化学習センター(リュートプラザ)で開催される「びわっ子フェスティバル」に、ポーセラーツ教室ボヌールが初出店します!

今回ご用意するワークショップは、キラキラとした輝きが楽しい 「ジェルリウムづくり」 と、好きなパーツを組み合わせて楽しむ 「アロマストーンセットづくり」 の2種類です。

会場では、野外テントでワークショップを開催します。

初めて参加するイベントなので、私もドキドキ、ワクワク♪

たくさんの皆さまと一緒に、ものづくりの楽しさを楽しめたらうれしいです。

小さなお子さまから大人の方まで、気軽にご参加いただけます🌿

当日、皆さまとお会いできるのを楽しみにしております🩷

 

 

 

 

ボヌールがワークショップ出店する「びわっ子フェスティバル」開催情報

■ びわっ子フェスティバル
■ 開催日時:2026年11月7日 10時~16時
■ 開催会場:びわ文化学習センター(リュートプラザ)
      滋賀県長浜市難波町505
■ 出店内容:キラキラジェルリウムづくり/アロマストーンセットづくり

ご質問などお問い合わせはこちらからお願いします。

キラキラ輝く「ジェルリウムづくり」

透明感のあるジェルと、キラキラした素材を組み合わせて作るジェルリウム。

色や素材の組み合わせによって、作品の雰囲気も変わります。

どんな作品に仕上がるか、完成を想像しながら、自分だけの作品づくりを楽しんでみませんか?

お気に入りを組み合わせる「アロマストーンセットづくり」

かわいいアロマストーンとパーツを組み合わせて、自分好みのセットを作るワークショップです。

「どの組み合わせにしようかな?」と考える時間も楽しいひととき。

お気に入りの組み合わせを見つけて、オリジナルのアロマストーンセットを作ってみてくださいね。

リュートプラザで開催される「びわっ子フェスティバル」のイベントについて

びわっ子フェスティバルは、子どもから大人まで幅広い世代が交流し、地域のつながりを深めるイベントです。

ステージやライブ、多彩なワークショップ、はたらく車などの屋外体験、地域グルメやキッチンカー、おはなしひろばなど、さまざまな楽しみが予定されています。

また、特殊車両の展示やワークショップなどを通じて防災・安全への意識を高めることや、中学生が地域の担い手として企画・運営に関わることも、大切な目的のひとつです。

子どもたちが楽しみながら地域の人々と交流し、地域の魅力に触れられる一日になりそうですね。

私にとって、びわっ子フェスティバルは初めての出店です。

屋外テントでのワークショップということもあり、どんな出会いがあるのか今から楽しみにしています。

会場でたくさんの方にものづくりを楽しんでいただけますように。

11月7日(土)は、ぜひ びわっ子フェスティバルへ遊びに来てくださいね!

皆さまとお会いできるのを楽しみにしています♪


※びわっ子フェスティバルのチラシ画像は、びわ地域づくり協議会さまのインスタグラムよりお借りしました。

おすすめの記事