滋賀県長浜市でポーセラーツ体験会の開催!オリジナル風鈴を作ろう!

夏と言えば、風鈴🎐

風に揺れて、チリン、チリンという音色は涼しさを運んできてくれますよね。

そんな涼やかな風鈴をハンドメイドで作ることができるんですよ。

そこで、今回はポーセラーツでオリジナル風鈴を作るワークショップについて紹介していきます。

ボヌールが滋賀県長浜市で開催するハンドメイドのイベントです。

ポーセラーツ体験会:6月24日

ポーセラーツ体験会:オリジナル風鈴作り
マルシェ名:ピンクマルシェ

開 催 日:6月24日

開催時間:11:00~15:00

開催場所:えきまちテラス長浜イベントスペース
     長浜駅から徒歩10秒(駅直結で便利です)

参 加 費:2,200円
     ※LINE半額クーポンで1,100円となります

    ※先着10名様までとなります

所要時間:約15分~30分
(お好きなシールみたいな転写紙をチョイスして、風鈴(外身)に貼っていきます。)

※風鈴は転写紙の絵柄を600度で焼き付けて焼成します。
 作品の当日のお持ち帰りはできません。後日、着払いにて発送させていただきます。

事前予約はこちらから➡事前予約フォーム

夏生まれの方へのお誕生日プレゼントや、雑貨好きの友人へのプレゼントにいかがでしょうか?

色付きの図柄で可愛い風鈴、シンプルにホワイトの図柄でおしゃれな風鈴。

オリジナル風鈴作り、楽しいですよ。

初心者さんでも可愛く作れます!

転写紙の貼り方のコツを丁寧に説明させていただきますので、ご安心ください。

ポーセラーツの体験会当日、みなさまにお会いできるのを心待ちにしております

夏のプレゼントに涼やか風鈴は喜ばれます

暑い夏に、涼やかな風鈴を贈るのって気が利いていて、喜ばれますよ。

というのも、実は、夏生まれの友人の誕生日に、風鈴を贈ったことがあり、とても喜んでもらったという経験があるからです。

友人は、「ワレモノ注意」って書かれた小さな荷物が届いてびっくりした、と言っていました。

中身を見て、「可愛い風鈴で眺めていても癒されるし、風鈴の音色で耳も癒されるからいいわ~」と感謝されました。

オリジナルの風鈴を贈って良かったなという思い出があります。

あなたも、オリジナル風鈴を作ってプレゼントしてみませんか?

ポーセラーツの風鈴について

あなたはポーセラーツ風鈴をご存じですか?

ご存じではない方に向けて簡単に説明させていただきます。

ポーセラーツとは・・・
食器や雑貨に絵付けをするハンドメイドです
転写紙と呼ばれるシールのようなものを磁器やガラスにペタペタ貼り付けて、オリジナルの作品を作るものです。
食器などの白い磁器に絵付けした場合は、800℃で電気炉で焼成します。
風鈴などのガラス製品に絵付けをした場合は、600℃で電気炉で焼成します。
焼成をおこなうため、作品は当日お持ち帰りができません
焼成後、作品は直接お渡し、もしくは宅配にて発送させていただきます。

あなたのお好きなデザインを選んで、オリジナルの風鈴作りにお越しくださいね。

イベント会場「えきまちテラス長浜1階イベントスペース」


ポーセラーツ風鈴作りのワークショップ会場は、えきまちテラス長浜の1階「イベントスペース」となります。

場所は、長浜くらしノートストアの隣になります。

通常は憩いのスペースとなっているところですが、定期的にいろいろなマルシェが開催されています。

えきまちテラス長浜の営業時間・アクセス・駐車場情報

住所 〒526-0057 滋賀県長浜市北船町3-24
アクセス JR長浜駅東口から徒歩10秒(駅直結)
営業時間 9:00~23:00
※ピンクマルシェの開催時間は、11:00~15:00です
定休日 なし
駐車場 指定駐車場5ケ所なら1時間無料
指定駐車場はこちら
公式 https://www.ekimachinagahama.com/
電話番号 0749-53-4450

ポーセラーツのイベントに関するお問い合わせについて

ポーセラーツワークショップについてのお問い合わせは、こちらからお願いします。

また、ボヌールの専用ラインがございますので、LINEでのお問い合わせも可能です。

友だち追加

★ID検索:@vbt4339h ★

まとめ

滋賀県長浜市でポーセラーツ風鈴作りのワークショップが開催されます。
マルシェ名:ピンクマルシェ
開 催 日:6月24日
開催時間:11:00~15:00
開催場所:えきまちテラス長浜1階イベントスペース
参 加 費:通常2,200円~のところ、LINE半額クーポンで1,100円
     ※先着10名様まで
所要時間:約15分~30分

今年の夏は、オリジナル風鈴で癒されませんか?

おすすめの記事