滋賀県長浜市で夏休み親子でワークショップ・体験会を8月に開催!芳香剤&ストームグラスを作ろう!

夏休みに期間に長浜でお花の芳香剤とストームグラスを作るワークショップ・体験会を開催します。

親子で一緒にハンドメイド作品を作ってみてはいかがですか?夏の自由研究にもなりますね(*´▽`*)❀

では、芳香剤とストームグラスを作るワークショップ・体験会について紹介していきます。

ボヌールが2023年8月5日・6日にアルプラザ長浜様にて開催するハンドメイドのイベントです。

夏休み親子でワークショップ・体験会:8月5日・6日

芳香剤・ストームグラス作り
マルシェ名:ボヌールマルシェ

開 催 日:8月5日・6日

開催時間:10:00~15:00

開催場所:アルプラザ長浜 おとなReスペース
     ダイソー様の隣

参 加 費:芳香剤:700円/1つ ストームグラス:1,000円~/1本

所要時間:約15分~30分
・お好きな色で着色できますので、お色を選んで作品を作っていきます。

※芳香剤はお好きなアロマオイルを選んで香りづけします。

事前予約はこちらから➡事前予約フォーム

夏生まれの方へのお誕生日プレゼントや、雑貨好きの友人へのプレゼントにいかがでしょうか?

色付きのストームグラス、お好みのお花と香りづけをしたオリジナル芳香剤。

オリジナル作品作り、楽しいですよ。

初心者さんも可愛く作れます!

夏休みの自由研究としての作品作りにも。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ワークショップ・体験会当日、みなさまにお会いできるのを心待ちにしております

ストームグラスの結晶観察

暑い夏に、ストームグラスの結晶観察で涼しい気分を味わいませんか

お天気予報管と呼ばれているストームグラス。

本当に天気の予報ができるのか、観察してみてもいいかも。これも自由研究の材料になりそうですね!

お天気と結晶の関係

アロマ芳香剤で選べるアロマオイルについて

アロマ芳香剤には、お好みのアロマオイルで香りづけをおこないます。

選べるアロマオイル
・森林の香り(モミ)
・フルーツの香り(オレンジなどの柑橘系)
・お花の香り(ローズ)
・リラックスする香り(ラベンダー)
・やる気スイッチの入る香り(レモン)

あなたのお好きなアロマオイルを選んで香りづけをする、オリジナルのアロマ芳香剤を作りにお越しくださいね。

イベント会場「アル・プラザ長浜おとなRe」

お花の芳香剤とストームグラスの体験会の会場は、アル・プラザ長浜の1階「おとなReスペース」となります。

場所は、ダイソー様の隣になります。

通常は憩いのスペースとなっているところを、お花の芳香剤とストームグラスの体験会場にして、皆様のご来場をお待ちしております。

アル・プラザ長浜の営業時間・アクセス・駐車場情報

住所 〒526-0845 滋賀県長浜市小堀町450
アクセス JR長浜駅から車で9分、徒歩約30分
営業時間 10:00~21:00
定休日 なし
駐車場 有(無料)
公式 http://www.hatosen.jp/shop/shiga/nagahama/5
電話番号 0749-65-7700

お花の芳香剤とストームグラスのイベントに関するお問い合わせについて

お花の芳香剤とストームグラスの体験会についてのお問い合わせは、こちらからお願いします。

また、ボヌールの専用ラインがございますので、LINEでのお問い合わせも可能です。

友だち追加

★ID検索:@vbt4339h ★

まとめ

滋賀県長浜市で芳香剤とストームグラスを作るワークショップ・体験会が開催されます。
マルシェ名:ボヌールマルシェ
開 催 日:8月5日・6日
開催時間:10:00~15:00
開催場所:おとなReスペース(アル・プラザ長浜1階ダイソー様の隣)
参 加 費:芳香剤:700円 ストームグラス:1,000円~
所要時間:約15分~30分

今年の夏の自由研究は、オリジナルストームグラス、もしくはお花付のオリジナルアロマ芳香剤にしてみませんか?

おすすめの記事