【滋賀県長浜市親子おでかけイベント情報】みつばちマルシェでアロマストーン体験会開催!

お出かけするにはいい季節となりました。

おでかけしたいけど、天候に左右されるのはちょっと困りますよね。

天候に左右されずに楽しめるイベントがあればいいですよね。

そこで、今回は滋賀県長浜市で開催されるお出かけイベント情報について紹介していきます。

ボヌールが開催する親子で一緒に楽しめるハンドメイドのイベントです。

滋賀県長浜市親子お出かけイベント情報:アロマストーン体験会

オリジナルのアロマストーンを作ることができるイベントが開催されます。

アロマストーン体験会
日時:2023年4月23日 10:00~16:00

場所:びわこピクニックベース(黒壁スクエア内)

あなたはアロマストーンをご存じですか?

ご存じではない方に向けて簡単に説明させていただきます。

アロマストーンとは・・・
石膏芳香剤
おしゃれなものから、かわいいもの、シンプルなものと種類は豊富です。
お好きなアロマオイル(精油)を数滴垂らして香りを楽しむアロマグッズです。
香りづけせずに、アロマストーンをオブジェとして、お部屋に飾られてもかわいいですよ
白いままのアロマストーンも綺麗ですが、色付けすることもできます。
色付けしたアロマストーンもかわいくて素敵ですよ。
なお、アロマストーンは割れ物ですので落とすと割れてしまいます。

お気に入りのアロマストーンを見つけに、また、アロマストーン体験会でお気に入りのアロマストーン作りにぜひイベントにお越しくださいね。

アロマストーンの体験会:4月23日

アロマストーン体験会
開 催 日:4月23日

開催時間:10:00~16:00

開催場所:びわこピクニックベース
     黒壁スクエア内

参 加 費:800円
所要時間:オリジナルアロマストーン体験は、約10分(お好きなアイテムをチョイスして、プレートの上にのせてオリジナルアロマストーンを作ります)

 

また、アロマストーンに絵付けをするぬりえ体験もできますよ。恐竜さんやネコさんに模様を描いて、オリジナルアロマを作ってみませんか?

好きなアイテムを選んでプレートにのせて作るオリジナルアロマストーン。
アロマストーンに絵付けをするアロマストーンぬりえ。
どちらも楽しみながら作品づくりができます。

初心者さんでもカンタンに可愛く作れますよ。

対象は園児以上ですので、お子様から大人の方まで楽しく作っていただけます。

アロマストーンの体験会当日、みなさまにお会いできるのを心待ちにしております

アロマストーンのイベント会場はみつばちマルシェ

アロマストーンの展示会・体験会の会場は、みつばちマルシェの会場であるびわこピクニックベースとなります。

場所は、黒壁スクエア内になります。

黒壁散策のついでにお立ち寄りくださいませ。皆様のご来場をお待ちしております。

みつばちマルシェ会場のびわこピクニックベースの営業時間・アクセス・駐車場情報

住所 〒526-0845 滋賀県長浜市元浜町7-5町家キャンパス
アクセス JR長浜駅から徒歩3分
営業時間 9:00~18:00
定休日 なし
駐車場 近隣にコインパーキング有
公式 http://www.hatosen.jp/shop/shiga/nagahama/5
電話番号 0749-65-3935

アロマストーンのイベントに関するお問い合わせについて

アロマストーン展示会や体験会についてのお問い合わせは、こちらからお願いします。

また、ボヌールの専用ラインがございますので、LINEでのお問い合わせも可能です。

友だち追加

★ID検索:@vbt4339h ★

おすすめの記事